僕の休日 200

トレッキング・MTB・釣り・キャンプ・カヌー・XCスキー・旅行等

自分で体験したことを 紹介していこうと思っています。

 

2000・9・2  シーカヤック

静岡県南伊豆町

やっと 夏の遊びが出来た。南伊豆町子浦海岸から妻良(めら)海岸にかけての湾内でシーカヤックツアー。今回は静岡市のガイド事務所タスマニアントラック主催の行事。我アウトドアクラブF10の大村氏・鴫谷氏と共に参加。参加者は全部で8名。シットオンタイプのカヤック 2人乗り3艇・1人乗り1艇・シーカヤック1艇の計5艇でツーリング。

10時頃から海へ漕ぎ出した。しかし、天気晴朗なれど風強し。波はうねっていたが、高さはそこそこだった。でも 風がとても強かった。強すぎた。湾の外に出て珊瑚が群生している入り江まで行く予定をあきらめて、湾内で子浦・妻良近辺でクルージング。時々、何もない砂浜や岩場に上陸してシュノーケリング等して遊んだ。16時近くまでカヤックとシュノーケリングで楽しみました。魚・幼魚・うに・貝などいろいろな種類の生物を観察できました。珊瑚も少し観る事ができたけど、群生している所まで行けなかったのはとても残念だ。来年また来い!ということか?でも天気は本当に良く、素晴らしい1日を過ごす事ができた。顔・手足とも日焼けで真っ赤か。

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送