僕の休日 200

トレッキング・MTB・釣り・キャンプ・カヌー・XCスキー・旅行等

自分で体験したことを 紹介していこうと思っています。

 

2000・12・17  乗馬

静岡県掛川市つま恋乗馬倶楽部

掛川市にある総合リゾート施設ヤマハリゾートつま恋の中にある乗馬倶楽部にて乗馬を楽しんできました。今 日のコースは 体験乗馬とホーストレッキングと温泉がパックになって5000円のコースです。前回の乗馬とは違って広々とした馬場がいくつもある大きな乗馬倶楽部です。ブリティッシュスタイルの乗馬ということでヘルメット・キュロット(馬術の選手がはいているズボン)・ブーツをレンタル(無料)して 小雨の中 馬場へ。

このつま恋乗馬倶楽部には70頭くらいの馬がいるらしいのだが その昔中央競馬・地方競馬で活躍した名馬たちが数多くいるらしい。今日、僕が乗った馬はやっぱり競走馬だったサウスウイング、ワイフが乗ったのは あの三冠馬ミスターシービーの子 シャコーグレイド。シャコーグレイドは今でもかなりの人気馬で全国から追っかけが来ているとの事だった。

乗馬はカーボーイスタイルで一回(カナダで)、ブリティッシュスタイルで一回(静岡乗馬クラブ)乗っているので 今日はかなり気楽に乗れた。始めから引き綱なしの単独で乗り、本当は体験ではやらないらしいのだが軽早足まで体験させてもらった。あいにくの天気で時々小雨降る中(乗馬中はほとんど降らなかったけど)30分程 馬場で乗った後、倶楽部内をトレッキング。30分程かけてゆっくりと散策した。山に囲まれた環境の良いところで天気は悪かったけどゆったりとくつろいで楽しい時を過ごした。

この乗馬倶楽部 かなり気に入ったなあ。倶楽部ハウスに帰ってきた後、ワイフもその気になっている様だったので 今だとばかりに乗馬レッスンコースを申し込んできた。レッスン料は4回で15000円。一人で走れるようには なるらしい。頑張ろう!夢はカナディアンロッキーをキャンプしながらホーストレッキングすることなんだから!まずは 馬を乗りこなせるようにならなくては。

乗馬の後、つま恋温泉「森林乃湯」につかって汗を流してきた。森林乃湯に関しては 温泉紹介のページを見てね。

尚、つま恋乗馬倶楽部に関心のある方は倶楽部のHPにアクセスしてみて下さい。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送