僕の休日 200

トレッキング・MTB・釣り・キャンプ・カヌー・XCスキー・旅行等

自分で体験したことを 紹介していこうと思っています。

 

写真の上にポインタを持って行って下さい。

写真の説明が出ます。

2001・2・25  乗馬

静岡県掛川市

昨夜までの雨があがり 今日は快晴!春のような陽気の暖かい日だ。3週間ぶりの乗馬のレッスンを受けに つま恋乗馬倶楽部に行ってきた。初心者練習用の馬場は 昨夜の雨で水びたし。本当に ここで やるのかなあ?そんなことを思いながらレッスンを待っていると インストラクターの小林さんが馬を引いて登場!前回と同じシクレノンシェリフだ。僕の事 憶えているかなあ?(馬は一度会った人間の匂いをおぼえているらしい) 前回 乗馬の後、鞍を外したり 厩舎まで引いて入れてやったりして かなりスキンシップをとったからなあ。

レッスン開始!僕の事 シクレノンシェリフは憶えているみたいだ。ぬかるんだ馬場に脚をとられながらも一所懸命 駆けてくれるシクレノンシェリフ。今日は 天気もよく 周りの山もきれいに見える。今日は完璧に乗れたよ。周りの景色を楽しむ 余裕さえあったよ。きっと シクレノンシェリフが僕の事憶えていてくれて 乗りやすいように駆けてくれたんだなあ!インストラクターの小林さんも今日の僕の完璧な乗馬に驚いてくれた。4回レッスンコースで 4回乗った人がここまで乗れるようになれば いいとこだというとこまで 3回目の今日、乗れてたよって。

ワイフは シクレノンシェリフに完全に馬鹿にされてた。

ワイフのいうこときいてくれないんだ。すぐに馬場の隅に生えている草を食べに行こうとする。思い通りに動いてくれない。完全になめられてるね。

今日は乗馬の後、ワイフに馬を引かせた。今度の時に憶えているだろうか?シクレノンシェリフ!


シクレノンシェリフと僕は相性がいいみたいだなあ ってインストラクターの小林さんが言っていた。シクレノンシェリフも僕を乗せた時 走りやすそううだったって。

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送