僕の休日 200

トレッキング・MTB・釣り・キャンプ・カヌー・XCスキー・旅行等

自分で体験したことを 紹介していこうと思っています。

 

写真の上にポインタを持って行って下さい。

写真の説明が出ます。

2001・3・11  乗馬

静岡県掛川市

つま恋乗馬倶楽部での初心者乗馬レッスン4回コースも今日が最終日。今まで教わってきた事の総決算の日。 天気は快晴。風も少しだけ。とっても暖かな春の陽気だ。

11時からのレッスンの前 10時過ぎに乗馬倶楽部のクラブハウスで手続きをして、馬場に入ってみる。乗馬倶楽部の会員の人たちが楽しそうに馬を乗っているのを眺めながら のんびりと春の日差しを楽しんでみた。

今日は 最後のレッスンということで ワイフとボクは各々違う馬に騎乗し、2頭で同時に馬場の中に入った。

ボクが騎乗した馬は ニホンピロブレイブという馬。武豊かも騎乗した競走馬だ。かなりおとなしい馬だということだ。

ワイフが騎乗した馬は サウスウイング。一回目のレッスンで二人が騎乗した馬だ。

今日はインストラクターの小林さんもほとんど何も言わない。上手く乗れているのだろうか。最初、ニホンピロブレイブはなかなか歩き始めない。ケリを入れてもダメ。歩き始めてもすぐ止まってしまう。そういう のんびりした気質の馬らしい。 そうか それで今日はムチを持たされたんだ。 ムチを使ってニホンピロブレイブをコントロールする。「おお!うまく乗りこなしてるジャン!」と小林さん。なかなか いい感じ!

なかなか人の言う事を聞いてくれない馬を初めて乗って乗りこなした。かなり上達したって事?

本当に今日は乗馬を楽しんじゃった。インストラクターの小林さんも見ているだけだし、自分でうまく馬をコントロールできてるし、天気もいいし、最高だね!あっという間にレッスンの時間が過ぎてしまった。えっ!もう終わり?って感じ!

インストラクターの小林さんとニホンピロプレイブ(左)

ワイフとサウスウイング(右)

ここ つま恋乗馬倶楽部は会員制。今日のレッスンを終了したら会員にならないと もうここでは乗れないとの事。残念だなあ。ここは近いし(自宅から車で45分くらい)、環境もいいのになあ。当分 馬には乗れなくなっちゃうよ。また どこか見つけなくっちゃぁ。 山梨県の小淵沢までは ちょっと遠いしなあ。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送