僕の休日 200

トレッキング・MTB・釣り・キャンプ・カヌー・XCスキー・旅行等

自分で体験したことを 紹介していこうと思っています。

 

写真の上にポインタを持って行って下さい。

写真の説明が出ます。

2001・5・19  清里ハイキング

山梨県北巨摩郡高根町清里

ソフトクリームで有名な清里清泉寮。

その清泉寮を運営しているのがキープ協会

そのキープ協会が管理している自然道をハイキングしてきました。

今年の2月に ここでXCスキーを楽しみ とても気に入った場所だ。

(ボクの休日1〜3月編 参照)

雪の無い季節に絶対歩きたいと思っていたので バードコールを鳴らしてみると 鳥達が答えてくれる!

今回はワイフを連れてハイキングにやって来た!

雪に覆われた冬とは違って 新緑に包まれて森の中を歩く!

森の中に入ると 最初はウッドチップを敷き詰めた小径が続く。

森の中には野鳥のさえずりが響く。

バードコールを鳴らしてみる。すぐに 鳥達が答えてくれる! 双眼鏡で鳥を探す!・・ワイフ

野鳥が飛んできた!

ワイフは双眼鏡で野鳥の会の会員のように野鳥を探す。

見つけられない・・・。

森の中で双眼鏡って 使いにくいんだなあ・・・。

広大な牧草地!広大な草原がに出た!

冬は雪原で南に富士山!北に赤岳がキレイに見えた所だ。

春は遠くが霞んでしまって 富士山は見えないよ!

今日は天気も曇りだし・・・。 後に赤岳!写真じゃあ かすかに写ってるだけ・・・

赤岳はしっかり見えた!雪が所々に残っている。

再び森の中を歩く!

突然 カッコー カッコー ・・・

どこかに 信号機があるのか??

違う! ホンモノだぁ〜!!

初めて ホンモノのかっこうの声を聞いた。

どこだあ? カッコウ!!

カラマツ・白樺・つつじ等の木立の中で静想のひと時を過ごす!

木の実??  なんの花かなあ??  白樺! イェ〜イ!

所々に キレイな つつじが    赤岳をバックに  どっちに行こうかなあ??

コンビニで買った昼飯!

午前中7Km程をゆったりと歩いた!腹減った〜!

ケネディ広場で昼飯!コンビニで買ってきた昼飯!

正面に赤岳を観ながらの優雅なコンビニの昼食!

ケネディ広場にて  カプチーノを飲む

昼食後 南に2Km程 下ってキープ・ファーム・ショップに行ってみた。

キープ協会の農場で作った物を売っている。

なにも買わなかったけど・・・。

キープ農場を見ながら今度は車道脇を歩いて 清泉寮に向かう。

ウマ・ウシがたくさん居たよ。

なぜか 突然 タンポポ

清泉寮でワイフ待望のソフトクリームを!!

ボクはフランクフルトにした。

以前 ワイフがここのソフトクリームを食べる時に

「落とすなよ!」とボクが忠告した瞬間に ポロリとやった事がある。

折角 長い行列にボクが並んで買ってきたソフトクリームを!

そして ボクの分を食べてしまった!

今朝からワイフは 「今日は絶対に落とさないから!」と言っていた!

待望のソフトクリーム。

ボクは盗られるのが嫌だからフランクフルト。

ワイフは自分で並んで 念願のソフトクリームを手にした!

店員さんに 「横にすると落ちますよ!」って言われてた。

ふつう そんな事言わないのに・・・。

やっぱり 落としそうな雰囲気が漂ってるんだなあ・・・。

ワイフ「外に出て 写真撮って〜」 次の瞬間! 事件が・・・

大きな口をあけて 食べようと・・・

ボク「注意しないと 落とすぞ!」

そう言った瞬間 またもやポロリ・・・!

今回は無謀にも腕で受け止めた・・・服がソフトクリームでベトベトだあ・・・。

ワイフ「今回は 下に落とさなかった!」

そう言って (^¬^)うまそ〜に 食べてたよ・・・・。

車 汚すなよ〜!!

清泉寮の前にて

なんだかんだ・・・あったけど・・・いろいろと 楽しめた一日だったね!

清泉寮で ちょっと雨がパラついたけど

天気も何とかもってくれたし!

 

帰りに<天女の湯>という素敵な露天風呂に入ってきました!

こちらは温泉紹介のページで!!

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO