僕の休日 200

トレッキング・MTB・釣り・キャンプ・カヌー・XCスキー・旅行等

自分で体験したことを 紹介していこうと思っています。

 

写真の上にポインタを持って行って下さい。

写真の説明が出ます。

2001・7・20〜21 乗馬&ハイキング

山梨県小淵沢・清里

7月20日  小淵沢ララミー牧場で久々の乗馬! 久々のララミー牧場

今回は外乗にトライの予定で予約を入れてある・・ワクワク!

外乗の前に30分のレッスンを受けることになっている。

ボクの馬はラボという白馬。ワイフはフェリアという栗毛の馬だ。

レッスンは他に2名 計4人一緒に受けた。

先頭の男の人 ほとんど初心者みたい・・・すぐ馬が止まってしまう。

外乗を楽しみに! その後に続いていたボクはすぐに 止まらなければならない。

つまんないなあ・・・。でも 今日はこの後 外乗だからガマンするか・・。

後を振り返ると ワイフも乗りこなせていないじゃん・・・久々だから??

30分のレッスンはすぐに終わった。いよいよ・・外乗!

しかし・・・インストラクターが

「奥さんはまだ馬を自由に操れないから 外乗は無理です。」

冷たく言いやがった・・・。なんとか外乗できるように交渉したが ダメだった。

折角 楽しみにしていたのに・・・。  ガクゼン・・・。

外乗をあきらめて 信玄の棒道(ぼうみち)をハイキングすることにした。

棒道の標識 棒道は信玄が北信濃を攻略する為に作った軍用道路。

ボクは2年前の秋に一度歩いた事がある。(いいとこだった)

ワイフは初めての棒道ハイキングだ。 雑木林の中を歩く!歩く!

八ヶ岳公園道路の料金所近くの火櫓の近くに車を停めて 棒道を歩き出す。

暑い・・・少し歩くと雑木林の中に入り 暑さも少しはやわらいだ。

やっぱり 夏に歩くところではないかな・・秋がいいなあ。

そんなことを思いながら 汗をかきながら歩きつづける。

林が開けてくると 真夏の日差しはスゴイ!

でも 蒸し暑くなく カラッとしているから まだ救われるなあ・・・。

小鳥がさえずり トンボ 蝶 バッタなどを見ながらハイキングを楽しむ。

棒道の脇には道祖神が点在している。

棒道には 道祖神がたくさん点在している

一時間ほど歩いたところで 昼飯にした。

雑木林の木陰に座り 小鳥達の声を聞きながら 気持ち良い昼飯だ。

林の中 小鳥の声を聞きながら

棒道のハイキングの後 今日の宿 ペンション「うぉっちんぐ」に行く 予定だったのだけど

外乗ができなかった分 時間が空いてしまった・・・。

そうだ! 戦国の館とかいう看板が途中にあったなあ・・・よく 時代劇のロケをやるらしい。

そこに 行ってみよう・・・!

戦国の館 入口・・・ここから先は300円    たった これだけ・・・・。

超〜〜〜〜ガッカリ!

なんて つまらないとこなんだ・・・。

少し早いけど・・・15時頃 ペンション「うぉっちんぐ」に到着! ペンション うぉっちんぐ

「うぉっちんぐ」はネットで知り合った ソロ助さんのペンション!

今年の冬にも御世話になり 今回が2回目だ!

ソロ助さんは やっぱり元気だった!

早速 風呂で汗を流し ビールを飲んで一眠り・・。

夕飯前に近くを散歩してみた。涼しい!夕方になると太陽は出ているが

かなり爽やかな風が吹き いい気候だ。

1時間ほど 近くを歩き回った・・・あちらこちらでヒグラシが鳴いている。

もの悲しい鳴き声だなあ・・・。

夕飯前の 散歩

そして庭でのんびりと ヒグラシの声を聞いてボンヤリした時を過ごした。

こんな所で暮らしたいなあ・・・。

庭でボンヤリと・・・

夜20時頃からソロ助さんと一緒に飲み出した。

山の話 ネットの話 小淵沢の話 いろんな話で盛り上がった。

ソロ助さんと ツーショット!

突然 他のお客さんに「夜遅いので静かにして下さい。」と 怒られた。

ありゃ・・もう1時を過ぎてる・・・。

また やっちゃった!

以前にも伊豆の知り合いの民宿で 民宿のオヤジと盛り上がってしまい

他のお客に怒られたもんなあ・・・(しかも そこでは行く度に3回も・・)

 

7月21日 昨夜はグッスリと眠った!エアコンも扇風機も無しで・・・。

さすがに涼しいなあ・・・小淵沢の夜は。 標高1000mだもんなあ・・・。

川俣渓谷のハイキング本日も晴天なり! 今日は清里に行ってみよう!

9時半頃 ソロ助さんに別れを告げ清里に・・。

清里は 超〜〜混んでた!

川俣渓谷の吐龍の滝の駐車場に車を停めて 渓谷のハイキング!

清泉寮まで歩いてソフトクリームを食べて 戻って来よう!

ワイフは前回もソフトクリーム食べる前に落っことして 今回はリベンジに燃えてるし・・・。

駐車場から少し歩くと吐龍の滝に出た。

カメラを持った観光客が大勢いた。

吐龍の滝にて 1   吐龍の滝にて 2

暫く 滝を眺めてボンヤリと時を過ごした・・。

涼しいし 滝の音を聞きながら・・・・・。

川俣渓谷のハイキングコースを歩き出すと川の音が心地よい。

でも・・・アップダウンの激しいコースだ。

汗が出てくる・・出てくる!

   

ハイキングといっても ちょっとした山登りのようだな・・これは。

途中 河原で休憩をして45分ほどで清泉寮に到着。

ヒャ〜〜〜 スッゲェ〜人!人!人!

清泉寮の裏に到着!

昼飯を食べて ベンチでゴロリ・・・天気もいいし 眠くなってきた。

あまりにも気持ちよくって 眠くなってきた・・・。

ワイフはソフトクリームを買いに意気揚揚と売店に向かった。

「買うの諦めた〜」そう言いながら戻ってきた・・・。

「なんで??」

「待ち行列が凄すぎる・・・」

起き上がって 売店の方を見ると・・・唖然!

売店の中から行列が・・・外にまで・・しかも50mくらい 並んでる・・・。

ソフトクリーム楽しみに汗ビッショリになって ここまで来たのに・・・。

 

やむなく・・元来た道を駐車場に向かって歩き出す・・・。

今度は下りが大半・・・でも かなりヒザに負担がかかるコースだなあ・・・。

 

駐車場に戻って着替えをしているときも ワイフはソフトクリーム諦めきれないらしい・・・。

しょうがない・・どこか他の牧場で買うか・・。

谷口牧場に立ち寄り 念願のソフトクリームを食べた。

念願のソフトクリームに笑み満願のワイフ

げんきんなもので ワイフは「ここのソフトクリームの方が 清泉寮のより美味しい!」だって!

ホントかよ〜   清泉寮のソフトクリーム食べた事あった?

いつも食べる前に 落としてるきせに・・・・・。

今回は無事に全部食べたみたい・・・。

 

今回は1泊2日で小淵沢・清里で遊んできた。

やっぱり 静岡と違って爽やかな気候で気持ちよかった!

乗馬で外乗出来なかったのは残念だけど

ソロ助さんとも楽しい酒を飲んだし

とても充実した2日間だった!

それにしても この2日間 よく歩いたなあ・・・。

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO