写真の上にポインタを持って行って下さい。

写真の説明が出ます。

2001・10・14  浜石岳 (3回目)

静岡県由比町  

 史上最悪の腰痛から復活。 北は南アルプス・安倍奥の山が眺望できる

復活第一弾は 浜石岳に3回目のトライ。

浜石岳は 707mの低山ながら 頂上からの眺めは、

北に鳳凰三山から甲斐駒ケ岳・安倍奥の山々、

その後ろに南アルプスの山々、

南には駿河湾が開け焼津から沼津までの海岸線、

駿河湾の向うには伊豆半島、東には愛鷹山、

そして雄大なる富士山が360度の大パノラマとして望める

ハズなんだけどなあ〜・・・。

 

車で青少年野外センターの下の駐車場まで行き

11時10分 頂上を目指して歩き出す。

(1回目の時 JR由比駅から歩いたけど・・きつかったァ〜!

車でもここまで登ってくるのは けっこうキツイ登り坂なんだ)

 

過去2回は 青少年野外センター裏の登山道から山頂を目指した。

今回は違ったルートにしようと しばらく農道を歩いて山頂を目指す事にした。

 

歩き始め ふくらはぎが すぐにつりそうになる・・・。

かなり 足が弱ってるなぁ・・。

農道を10分程 歩くと 登山道の入口があった。

ここから 登山道に入ると 過去2回通った登山道と違って

太陽の光が注し込む明るい登山道だった。

こっちが 表の登山道だったらしい・・よく整備されている・・・。

太陽の光が注ぐ 明るい登山道  命〜ッ!

駐車場から30分で 山頂に到着!

真っ青な秋晴れの下 気持ちいいよ〜!!

頂上にはたくさんの人がいて 

みんな素晴らしい眺望をバックに写真を撮ってる。

登頂記念のツーショット

残念ながら 富士山には雲がかかっていて

山頂がチョット観えるだけだったけど・・・。

ボクの後に富士山が!

木陰を探して 昼飯を食った。

本日はコンビニで買ってきた にぎりめし。

青空の下で食べる飯は美味いなあ〜!

手前の3個がワイフの昼飯 パックに入ってるのがボクの昼飯  ワイフは昼寝の体勢に入った・・・

ワイフは 飯を食べると早速 昼寝の体勢に突入〜!

気持ち良さそう・・・・。

ボクは 頂上を歩き回りながら 眺望を楽しんだ。

浜石岳の碑  由比から沼津・伊豆の海岸線

興津から清水・静岡の海岸線  シャッターを切る前に バランスを崩した・・・命ッ崩れ!

1時間ほど 山頂でのんびりしてから 下山開始。

 

散歩気分の楽勝登山だったけど 復活第一弾はこんなものかなぁ。

でも 秋の気持ちいい時間を 楽しむ事ができました。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送