写真の上にポインタを持って行って下さい。

写真の説明が出ます。

金時山回目)

2003・1・4  (1213m)

神奈川県箱根

2003年の登山始め・・・

ドイツから一時帰国中のりゃんちゃんとたぬきさん・Yuri−Poohちゃん・ITOさんと

ボクとワイフの6人のパーティで金時山に登ってきました。

 

7時半頃公時神社登山口の無料駐車場に到着。

昨日 箱根駅伝のTV中継を観た時 雪の箱根だったけど

今日は 気温が高く 雪は まばらだった。

 

いよいよ・・・出発〜!

いや・・その前に・・・公時神社に初詣!!

公時神社へ 初詣

6人それぞれ 何を祈願したんだろう・・・?

 

最初の杉並木の中は 雪はほとんど無かった。

軽快に登って 林道に達すると もう体が熱くなってきた・・・。

フリースやジャンバーを脱いで いざ! 金時山へ!!

さすが!最年少!・・・Tシャツ一枚だぁ

Yuri-Poohちゃんは 早くもTシャツ1枚になって元気に登ってる。

・・・さすがだ・・・若い・・・・

 

登山道は だんだん雪に覆われてきた。

ボク以外の5人は 今日が軽アイゼンデビューの日

でも・・・この程度の雪なら 登りはアイゼンなしで 大丈夫!

(けっこ アイゼン付けて 登ってる人いたけど・・・)

雪道を登る りゃんちゃん

だんだん 風が強くなってきた・・・かなり冷たい風だ。

登ってる時はいいけど・・立ち止まると 寒い。

でも 天気はいいので 芦ノ湖や 箱根の外輪山がはっきり見える。

 

ついに 頂上到着!

頂上は 完全にアイスバーンと化していた。

風が強くて・・・寒いッ!

あれ・・・れれれ・・・

富士山が・・・・・・ない!

どんよりとした雲の中に 完全に隠れてる。

風が強く めっちゃ寒いので とりあえず金時茶屋に入って

強風で雲が飛ばされるのを 待つことにした。

 

ボク以外の5人は

Yuri-Poohちゃんのお勧めの 金時しるこをオーダー

金時しるこ 美味かぁぁ

甘いもの 全くダメなボクは コーヒー

たぬきさんは そのうえ味噌汁までオーダーしていた。

恐るべし・・・たぬきさん

 

毎年 元旦に配る金時山の元旦ピンバッチ

年明けに登るボクは ここ3年金時娘に

特別に貰っていたんだけど・・・

今年は 1000個用意して 元旦に全部出ちゃったんだって・・

残念・・・・今年は 元旦バッチ無しだぁぁ・・

 

下りは 乙女峠経由にしよう・・・雪が多いだろうけど

みんな軽アイゼンデビューしたそうだし・・・

茶屋の中で 軽アイゼン装着・・けっこう 苦労してたみたい・・

 

外に出ると・・・(ノ゚O゚)ノ OH〜〜〜!!

ついに登場! 富士山の雄姿!

富士山が キレイな雄姿を見せてくれてるじゃあないか!

金時山山頂にて・・

\(*^▽^*)ノ ハ〜イ!  ポーズ!

 

頂上から乙女峠方面に下り始めるとすぐに雪が多くなっている。

最初の日陰の急な下り坂は 完全に凍っている。

山頂直下の下り

慎重に 一歩一歩踏みしめて下っていく。

右手に キレイなドデカイ富士山が常に見えている・・。

右手にはいつも富士山が・・・

(〃 ̄∇)」やっほ〜♪ / ̄\∞ ←フジサン

雪の登山道を富士山に見守られて 気持ちよく歩く・・。

気持ち良い 尾根歩き

 

長尾山で 軽アイゼンを外して 乙女茶屋を目指す。

乙女茶屋に到着すると 春のように暖かい陽気になっていた。

富士山がとってもキレイ

思わず・・・コシヒカリ!

コシヒカリッ!

りゃんちゃん・Yuri-Poohちゃんコンビも思わず・・・あ〜〜命ッ!

あ〜〜〜 命ッ!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

なぜか・・・乙女茶屋の入口に・・・クリスマスツリーが・・・

なぜか・・・クリスマスツリー

「あのぉ・・ROCKYさんじゃあないですか?」

えっ???・・・・・???

ルクプル登山リングのリングマスターのmasakoさんでした。

御主人と 3泊4日かけて 箱根を一周歩くんだって・・・。

いいなあ・・・

しかし・・・突然 声かけられて (⌒▽⌒;) オッドロキー

なんか ボクの手配写真がいろんな山の小屋に出回ってるのかと思ったよ・・。

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

 

茶屋を後に 一気に山下り・・・・

最後の杉林を抜けて 国道へ・・・

全員 無事帰還!

お疲れ様ぁぁ・・・・でした。

 

帰りにみんなで 御殿場温泉会館に立ち寄り

温泉に浸かりながら 雄大な富士山を堪能して みんな満足!満足!

 

それから 裾野市の蕎麦屋「蕎仙坊(きょうざんぼう)」に寄って

遅い昼食をとりました。

落ち着いた店内

ここは 知る人ぞ 知る・・・隠れ家のような蕎麦屋

お昼の時間帯を 過ぎていたけど・・・来るは・・来るは・・

たいへん混んでたけど・・・・

落ち着いて ゆっくりと蕎麦を堪能できる いい雰囲気の店だった。

ここで・・お別れ・・・

 

ドイツで生活している ネット仲間のりゃんちゃんが

一時帰国の際 一緒に山に登ったのは 今回が3回目

今回も ホントに楽しい山登りになったよ・・

\(^o^)/バンザーイ!! 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送